くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。

スポンサーサイト


通院の記録 6/7

2011.06.12 (Sun)

先週の火曜日、またまた病院へ行きました。

先週日曜日、おでかけのためお洋服を着せようとしても立ちあがらない。
何となく動くのが億劫そう。
車に乗ると、いつもは身を乗り出して窓から外を眺めるのに、横になってる。
大好きなおばちゃん(私の姉)に会ってもいつものように喜ばない。

その後、家でもずっと寝てる
遊ぼう遊ぼうって言わない。
ご飯はちゃんと食べてくれるんですけどね。



くぅちゃん大好きっちゃ♪


ひたすら寝てる感じ。
そして、お留守番の時にしか入らないケージに入ったりする。
なーんか、いつもと違うよね・・・って家族で話して。
どこか悪いのかなーって気になって。



くぅちゃん大好きっちゃ♪


月曜火曜は私、仕事終わったら猛ダッシュで家に帰って
おとうしゃんと二人、夜中に何回も目が覚めてくぅしゃんの様子を確認して。

やっぱ病院行った方が安心よね、ってことで連れて行きました。

風邪をひいているわけではありませんでした。
風邪でなければやはり検査をしますよね。
血液検査とレントゲン撮影をしました。
余計な放射線を浴びせたくはないのですが、原因が分からないので仕方ありません。

結果、全然問題ナッシングです。

そして、このまま帰宅するか、それとも、もしかしてどこかしらに炎症をおこしてて
痛みがあるのかもしれないので、注射を打っておくかの選択をすることになりました。

3日前に注射を打ったばかりだし、どうしようかなーと思いました。
そして私、「頻繁に注射を打つことで、この先何年か経って
体に副反応が起きるということはないのでしょうか」なんてことを聞く、
過保護は親になっておりました(^_^;)

もちろんそれは大丈夫とのことです。
だいぶ悩みましたが、くぅしゃんが少しでも楽になるならと思い
注射を打って帰宅しました。

でも、やっぱり元気になりませんでした。
そして今度は、前の症状に加えてお水の多飲と多尿。
寝てる時にいつもより息が荒いように感じる。



くぅちゃん大好きっちゃ♪


どうしてだろうと悩みましたが、ここでやっと気付きました。
ただ、ここからは私とおとうしゃんの考えたことなので
正しいかどうかは分かりません。

もしかしたら注射のせいなのでは?と思いました。
6月4日の土曜日、体のかゆみを抑える目的で打ち
そして3日後の火曜日、万が一の炎症に備えて打ちました。
多分、同じ注射。
多飲多尿=私たちが思ってる薬の副作用に当てはまる。

あぁ、どうして早い時点で気付かなかったんだろう(>_<)
くぅしゃんにきつい思いをさせてしまいました。
日曜から元気がなくなったと思ってたのは
前日に注射を打ってすごく眠くなってぼーっとしてただけなのかも。
そうと思わずまた病院に行って、同じ注射を打ちました。
結果、さらに弱ってしまったのかも。
なんてことしちゃったんだ

注射をして何ともないわんこもたくさんいるんだろうけど
くぅしゃんにはもしかして合わないのかも。

カイカイの症状は全く出ていません。
かゆがらないので薬は結局2回しか飲ませていません。
注射がかなり効いているのだと思います。

ここまで書いたことは、あくまでも私とおとうしゃんの考えです。


昨日あたりから動きが活発になって
今日はガウガウ言いながら一緒に遊んで暴れました。
やっといつものくぅしゃんに戻りつつあります。
おちっこの量も減って来ました。


6月7日の診察

 ○血液検査
 ○レントゲン撮影
 ○注射2本

体重8.05kg
 

ちなみに、くぅしゃんの元気度をはかるバロメーターとして
先週連れて行ってみたじごろぅさん。
ランで走ることはありませんでしたが
じごママさんのくれるおやつにはめっちゃ大喜びでした(笑)
だって、じごママさんの指まで食べそうな勢いでしたから (アリゲーター化)
お店に行って元気なくぅしゃんを見て、ひそかに安心していた私です。

家でも食いしん坊っぷりは健在。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
落下待ち。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
催促。

食いしん坊でも何でも、やっぱり元気が一番ですね♪


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

