くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。

スポンサーサイト


お兄ちゃん卒業・入学、そして皆さんありがとう

2011.04.25 (Mon)

この春、くぅ家には大きな行事がありました。
お兄ちゃんの小学校卒業と中学校入学です。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
卒業式の前日。登校前のお兄ちゃん。
最後のランドセル姿をパチリ。
ランドセル君、6年間ありがとう。


3月だというのに真冬のような寒さの卒業式(^_^;)
式の終わる頃にはあまりの寒さに震えが止まりませんでしたよ(>_<)

くぅちゃん大好きっちゃ♪
予防接種をしていたにも関わらず
式の10日前にインフルエンザを発症したお兄ちゃん
無事に出られてよかったー(^_^;)


月並みですがあっという間の6年間でした。

今と違ってまだ「ママ命」だった1年生の時
ずっとママと一緒にいたいから学校行かないと言い出しましたよ(笑)

そういえば幼稚園年少の夏休み明けの時も行かないって騒いだんですよね。
大泣きしながら私に抱きついて離れないお兄ちゃんを
幼稚園の先生がべりべりってひっ剥がしてバスに乗り込み
「それじゃあお母さん行って来ます!大丈夫ですよ~!」って言ってくれました。
次の日からは普通に行ってましたから、先生スゴイ!!(笑)

いわゆる甘えん坊の子だったわけでして(^_^;)


くぅちゃん大好きっちゃ♪
5年生まで5年間続けた器械体操では、根性と精神力を身につけたことでしょう。
これは4年生くらいの時の大会かな。
毎日3時間の練習、よく頑張った!
私とおとうしゃんは送り迎え大変だったー!(笑)

人より抜きん出てやろう、絶対に勝ってやろうという
負けず嫌いな性格とは程遠いので、そんなお兄ちゃんに腹が立ち
もっとやる気を出しなさい!!って叱ったこともあったけど
毎日黙々と練習して、いつしか技を習得していたその努力の積み重ねは
とても真似できるものではありません。
わが子ながらホントによく頑張ったと思います。


出張の多いおとうしゃんに代わって、私が一人二役で父親の役目も果たさねばと
ずーっと気を張っていましたが
いつの頃からかお兄ちゃんがとても頼れる存在になり
すごく私をサポートしてくれるようになりました。
ま、私がすごく頼りない母親だということに気付いたのだと思いますが(笑)



くぅちゃん大好きっちゃ♪
くぅしゃんのことは弟のように可愛がってます。
くぅしゃんもお兄ちゃんのことが大好きです
一人っ子のお兄ちゃん。くぅしゃんが家に来てなかったら
「お兄ちゃん」なんて呼ばれることもなかったんだろーなー(笑)



くぅちゃん大好きっちゃ♪
このクッションは去年お兄ちゃんがくぅしゃんのために家庭科の授業で作った物です。
上に貼ってる骨とか肉球とかの形のフエルト・・・
誰ですか、え?ヒバゴンの足跡?とか言ったのは
そこはスルーですよ、はい(笑)


そして、遊び倒してあっという間に過ぎ去った春休み
決まり文句は「だって中学に入ったら遊べんくなるもん。」
まぁ確かにそうですけど、ほんとによく遊びましたね(ーー;)


4月、中学生に。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
入学式の日。制服ぶっかぶか(笑)
寒い春だったため、まだ桜がきれいに咲いてる入学式となりました。

多くの希望と喜び、そして忍耐と悩みが待っていることでしょう。
一つ一つの苦難を乗り越えることが将来の糧になると私は思ってます。
大人への第一歩。
父と母は大きな心で見守っていきますよ。


それから。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
(携帯の写真なのでちっちゃいんですけど
こんなに素敵なお祝いをして頂きました。
ドッグランじごろぅさんで仲良くしてくださってる皆さまからです。
ホントにありがとうございます。
じごパパ&ママさんにはいつもくぅを可愛がって頂いて
お兄ちゃんには勉強を教えて頂いて。
私たちは幸せ者ですね

お兄ちゃんは今後ランに行ける回数も減りそうですが
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さ、私もそろそろ子離れしなくてはですね(*^^)v
今まで以上に次男のくぅしゃんを溺愛しちゃおっかな~(笑)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お兄ちゃんおめでとうv-22

しっかり物のお兄ちゃんにはいつも感心させられています!
くぅちゃんを弟の様に可愛がる姿がとても印象的です。
ママさんがお兄ちゃんを頼るのも分かるなぁ~(笑

あっ、お兄ちゃん陸上部に入ったんだよね!!
実は遠い昔シンままも陸上部たったような・・・(爆
↑あの地獄の練習は思い出したくないような・・・
あっ、そうそうこの陸上部に入って下半身がどんどん太くなったのだ!!

お兄ちゃん中学生活もたくさん学んで楽しんでくださいね♪

シンままさんへ

ありがとうございますv-398
まだまだ幼稚なんですけど私よりは全然しっかりしてるんですよね(笑)
今後くぅのイベント関係は私一人で参加かと思うと
ちょっと心細かったりしますよ(^_^;)

シンままさん陸上部だったのですね!
一緒だ~って喜んでますよ(*^_^*)
アジでの颯爽とした走りは陸上部猛練習仕込みなのですね☆
あ、シンままさん全然太くないですからv-219

たまに現れるであろうくぅ兄を
これからもよろしくお願いしまーす♪

おぉぉう、乗り遅れたっ。
おにいちゃん、卒業&入学おめでとう。
これからどんどん新しいことに挑戦して、ますますおかあさんの
自慢のステキなおにいちゃんになりますようにー。
って、そっか。
いろんなことで忙しくて、イベントは参加しづらくなりますよねぇ。
でもこれからは、じごろぅ施設勉強部屋として、出没してもらいましょう♪
くぅママさんも、いろいろ慌ただしかったでしょうー??
お疲れさまでした♪

...って、私も化石になるくらい昔、陸上部だったという過去が...
そうそう、シンママさん、陸上すると下半身にきますよねー!

おー!!お兄ちゃん卒業&入学おめでとう!!
くうしゃんのことを弟のように可愛がってるの、すごく伝わりますよね♪
しかし、器械体操をしていたとは!!スゴイ☆
頑張って続けたことは、きっとこれからの力になりますよね。

中学生になったら少し大人になって、ママしゃん寂しくなっちゃうのかな(笑)
でも、真っすぐな瞳のお兄ちゃん、
食べ物にまっしぐらのくぅしゃんがいれば大丈夫ですよね❤

ぴろさんへ

ありがとうございますー(*^_^*)
いつもくぅ兄に優しく接して頂いて
ぴろさん家にはほんとに感謝しておりますm(__)m
部活があったりテストがあったりで
イベントにはあんまり参加できそうにないですけど
じごランがとっても好きなので
出没した時はまたよろしくお願いします!

3月4月は何だかすごく忙しくて
おまけに諭吉サマもバッサバッサ翔んでいって・・・ひえ~v-399
セレブなぴろさんにこの気持ちお分かり頂けますでしょうかぁぁ~(^_^;)

ぴろさんも陸上部だったのですね!
すごーい、全然そんな感じに見えないっv-405
ぴろさん・シンままさん・バディ君&サスケ君のお姉ちゃん。
皆さん元陸上部!
「じごろぅ陸上部」結成できそうですね!(^^)!

ronnyさんへ

ありがとうございます♪♪
一人っ子なもので、くぅのことは
ホントの弟のように思ってるみたいです(^_^)
最近は私がちょっとベタベタすると
「もう、近づかんで」ってな具合でつれないです・・・v-403
ま、年齢相応の成長ってとこですかね☆

器械体操でしょー。度胸と根性が身に付いたと思いますv-218
今後何かの役に立つことを願ってます☆

お兄ちゃんとくぅしゃん、まさかの真っすぐつながり!?(笑)
てか、イヌのあのまっしぐらっぷり、どうにかならんやろか(ーー;)
ronnyさん今度ぜひ目の前で見てみて~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

