くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。

スポンサーサイト


お家に来て3年たちました♪

2012.11.18 (Sun)

先日、可愛すぎるくぅしゃんが家族になって丸3年の記念日を迎えました♪

くぅちゃん大好きっちゃ♪
ワタクシ、お祝いご飯を作ってみました

くぅしゃんは近くのショッピングセンターのペットショップ出身なのですが
今思い返してもすごく不思議なんですけど、
いろ~んな偶然が重なってくぅしゃんと出会い
そのあまりの可愛さに打ちのめされ(笑)お家に帰っても忘れられず、
お兄ちゃんと2人で一晩かけておとうしゃんを説得し
ようやく許しを得てお迎えすることができたワンちゃんです(^.^)



くぅちゃん大好きっちゃ♪
ひとりっ子のお兄ちゃんにとっては、今やかけがえのない弟となっています。
くぅしゃんがいなかったら、お兄ちゃんは「お兄ちゃん」と呼ばれることも
なかったですしね。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
私たち夫婦にとっても、可愛くてたまらない甘やかしまくりの次男坊です。


そんなくぅしゃんですが、悩みの種が体のカイカイ。

アレルギーによるカイカイと、今年の夏はおしりと背中に原因不明の脱毛を発症し、
おとうしゃんをしのぐ勢いでハゲました

脱毛は、病院の先生も一生懸命原因を考えてくださり、
治療のおかげで何とか治ってきてホントによかったのですが、
カイカイは全然良くなりません。

ステロイドを1日1回微量とはいえ1年以上飲んでることも気になり、
先生からのご提案もありまして、試してみることになったお薬がこちら↓。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
大げさですが藁にもすがる思いとはこのことです
とにかくかゆみを何とかしてあげたい。
かゆくてたまらなそうな姿を見るのはホントに可哀想です

でもこのお薬、飲ませ方が難しいんですよ~(^_^;)
丸飲みがいいらしく、また、飲ませる前後2時間は
おやつとか食べちゃいけないのです。

ご飯・おやつの丸飲みならとっても得意なくぅしゃんですが、
これは口から出したり入れたりしてものすごく怪しんでるし、
カリッと噛んじゃうこともあります
でも絶対に飲んでくれるので、
食いしん坊でよかった~!と初めて思えました(笑)

このお薬に変えて今日で11日、ステロイドを飲まなくても
特別かゆみがひどくなることもないので順調にいってると思います♪
とりあえず1ヶ月は毎日飲ませないといけないので現在様子見です。
いい方向にいくといいなぁ~(^_^)



くぅちゃん大好きっちゃ♪
ステロイドをやめてカイカイがひどくなったらいけないと思い購入した部屋着、
かなり笑えます。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
見慣れれば赤ちゃんみたいで可愛いんですけどね


そんなくぅしゃんから報告があります。


くぅちゃん大好きっちゃ♪
非公式記録(家での測定)ながら、何と10キロ超え!ひぃぃぃっ!
先月頃から徐々に増えてたんだけど、お祝いメニューがとどめをさした(>_<)
調子に乗り過ぎたっ!!

てことで、今年の冬もまたダイエット頑張ります(^_^;)

スポンサーサイト

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

