くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。

スポンサーサイト


ひな祭りの日あれこれ

2012.03.05 (Mon)

ひな祭りの日。

休日にしてはめずらしく早めの行動ができたワタクシ。
近くの百貨店で用事を済ませ、部活の終わったお兄ちゃんに
お昼ご飯を買って帰ることに。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
この日限定の可愛いお弁当を購入しましたよ。
お兄ちゃんは食べ盛りですので、他にもエビフライやチキンカツ、
デザートにはおはぎ…と、たらふく食べとりました。
ま、運動後ですのでたっぷり食べても大丈夫でしょう。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
筍のおにぎり売ってました。
春が近付いていますね♪


ちらし寿司作るから取りにいらっしゃ~いって、
前日に母から電話がありまして
もう大喜びで行ってきましたよ(≧▽≦)
母の作るちらし寿司は最高に美味しいのです
父へのバレンタインのプレゼントもまだ持って行ってなかったしね~(^_^;)



くぅちゃん大好きっちゃ♪
お洋服着せようとしてもだらだらしてるくぅしゃん
ほら、今日はあなたのための大事な用があるからしっかりして!

私たち、実家に行く時に試してみたかったものがあるのです。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
1月に購入して、この日までダンボールで眠ってた商品(笑)
いよいよ登場です♪
コンパクトに折りたたまれてますが、広げると…



くぅちゃん大好きっちゃ♪
おぉ~!いいじゃないのぉ~!!
実家でのくぅしゃんのハウスです(*^^)v

何度か書きましたが、実家には全く友好的でない猫がいるので
私たちが実家に行く時はくぅしゃんはいつもお留守番です。
猫さんは部屋のドアを勝手に開けて入って来る油断ならないヤツなので
くぅしゃんを放牧することができないのです。

普段はそんなに長時間ではないのでお留守番も大丈夫なのですが
お正月やお盆の集まりの時は、いつもくぅしゃんのことが気になって
早々に帰宅するわが家なのです。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
メッシュのふたをファスナーで取りつけることができまーす。

猫さん、最初はハウスの中の動く物体にビビってましたが
しばらくするとすっかり慣れて奥の座布団の上でくつろいでました。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
くぅしゃんもくつろいでる!よかった♪
中にクッションと水飲みを入れてあげたら完ぺきですな。
で、くぅしゃんが外に出る時は猫さんは隔離しよう
(唯一自分で開けられない部屋がある)

ただし、検査結果によるとくぅしゃんは猫毛アレルギー持ちらしくて(^_^;)
この日は全然症状とか出ませんでしたが…大丈夫かな?
行く時はきれいに掃除してもらっとこう。母に

ま、とりあえずくぅしゃん、よかったね♪
これでGWのバーベキューにも参加できるかもよ
お庭で遊びながらお肉いっぱいもらえるかもよ~(笑)
と、安心して帰路についた私たち。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
お母さーん!ありがとう、お寿司美味しかったよ(*^_^*)
 持って帰ったらお海苔がふにゃふにゃになっちゃってた(笑)

鯛を丸ごと1匹買ったので、お刺身にして、アラはお吸い物に。
お吸い物、はまぐりじゃないの~?っておとうしゃんに言われた(^^ゞ

母のちらし寿司、いつかちゃんと習っとかないと…と、食べるたびに思うけど
食べ終わったらいつもすっかり忘れてる私
お兄ちゃんにも、ばばのお寿司いつ習いに行くと~?ってよく言われますが…。
うん!いつか行くよ~(・∀・)
気長~~に待っててちょ(^^ゞ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそうなちらし寿司ですね♪
私も美味しいちらし寿司作れるようになりたいな☆
くぅしゃんハウスいい感じですね(^^♪
猫アレルギー出てこないといいですね。

わぁ 美味しそうなお寿司~♪
今年のお雛祭りはあゆきの下痢P騒動で忘れてしまいました泣
そそ!この間帰ったらあゆきはん 超下痢で大変だったのぉ泣

このサークル我が家も持ってるぅ!
旅行に行くとき持っていったりしてるんだけど
もう少し軽ければいいなぁ なんて思ったりして・・・
なんせか弱いおばはんなんで笑

今度は一緒に遊んでね♪

えくりぷすさんへ

えくりぷすさんご無沙汰してます、お元気ですか?(^_^)

ちらし寿司、私も自分で作れるようにならなきゃです(^^ゞ
もう40も超えてるっていうのに、いつも母に作ってもらってるというv-391

あのハウス、デカイくぅしゃんも広々と過ごせるくらいのサイズでしたよ♪
ホント、猫アレルギーが出ないといいんですけど…(>_<)
健康なあんずちゃんが羨ましいですよぉ。

りょう太ママさんへ

あゆきちゃん大丈夫ですかっ?v-356
あの日からですか?
今はもう元気になったのかなぁ、心配ですv-388
ママさんも大変でしたね(>_<)

りょう太ママさんちと同じサークルなのですね!
か弱い…、え?か弱い…あ、いえ何でもないですv-391(笑)
どうしよう、案外軽いじゃ~んと思ってサクサク持ち運びの出来た私(^^ゞ
毎日あのデカイくぅしゃんを抱っこしてるので
腕力が鍛えられてるのかもです(^_^;)

あゆきちゃんが元気になったらまた遊んでくださいね!
お大事になさってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

