くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。



いろんなこと(笑)

2012.02.23 (Thu)

昨日お兄ちゃんが突然、「おはなしのくにー♪」って口ずさみました。
ん?何か聞いたことのあるフレーズだ、何だったっけ???
お兄ちゃん、急に歌いたくなったらしい。
何だろうってよーく考えてみると、遠い昔の懐かしい記憶が…。

お兄ちゃんがまだ小さい頃、教育テレビで人形劇があってまして。
その中で、パンをわざと踏んだ女の子が地獄におちるという
影絵チックの何だかちょっと怖いお話がありました。
その歌が「パンを踏んだ娘ーー、地獄にーおーちーたーーっ(途中略)」って
これまたちょっと怖い歌で(^_^;)

お兄ちゃんが当時この物語をやけに怖がっていたので
物を粗末にする→悪いことをする→地獄におちる…と信じ込ませ(笑)
ちょっと悪いことをするとこの歌を歌い
お兄ちゃんをビビらせていました

ちなみにアンデルセン童話みたいです。
懐かしかったのはいいけれど、昨日からこの歌が頭から離れない私(^_^;)
どうしよう(笑)


さて、お兄ちゃんの学年末試験、明日で終わります。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
時々引きこもり部屋から出て来てくぅしゃんをなでなでしてます。
最近あんまり遊んでもらえないため
ちょっと相手してもらったらお腹を見せて甘えまくりのくぅしゃんです。

翌日の英語の試験に備え、いつもは夜に来てくださる
英語の家庭教師の先生がこの日はお昼に来てくださり、2時間のレッスン。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
いつもはあまり気にしてないのに
時間が違うせいか、向こうの部屋の2人が気になってしょうがない。

試験中はお兄ちゃんが早帰りのため
お昼ご飯を近所のパン屋さんに買いに行ったら可愛いパンを発見!

くぅちゃん大好きっちゃ♪
チワワちゃ~ん♪(笑)
お店の方、チワワを飼ってらっしゃいます。
お店の名前もそのままズバリ!(ひらがなですが)
キャバリアも作ってください!!…って、やっぱり言えないな(笑)


さて、そんなお兄ちゃん、今度の土曜日は海の中道のクロスカントリーに出場します♪
私もおとうしゃんも応援に行きます♪
くぅしゃんが…。
連れて行きたいのはやまやまだけど人がいっぱいだろうし。
朝が早くてバタバタするだろうし帰りは夕方だし、
前の日からお泊りか…とも思いましたが
夜くぅしゃんが添い寝してくれないなんて考えられない
 ↑ヒトとイヌの立場が逆転している(笑)

ということで、朝早~くに預けて、夕方のお迎えにしました!
ついでにシャンプーもお願いして♪
少しでも一緒にいたいのだー

お兄ちゃん頑張ってねー



話はガラッと変わりまして♪

鳥ガラが売ってたので初めて買ってみました。
多分、首と胸のあたりだったと思いますが。
くぅしゃんのためにスープを作ってあげようと思って♪

くぅちゃん大好きっちゃ♪
コトコト煮込んだら一応スープが出来ました。
ちょっと白くなりすぎたのかなぁ。
こういう色でいいのかな。

鳥ガラスープと言えば私が小さい頃、母がちゃんぽんを作る時に
鳥ガラを煮込んでスープをとってたことを思い出します。
私そんなんしたことない



くぅちゃん大好きっちゃ♪
製氷皿に入れて凍らせ、冷凍庫へ。
解凍して温めて、フードにかけたら喜んでくれるのかな。



くぅちゃん大好きっちゃ♪
結構な量のお肉を収穫しましたが、これって食べさせていいのかな。
骨は取り除いてますが、やっぱり捨てるところ?
よく分からないからとりあえずこちらも冷凍庫へ~。


何かいろんなことをつらつらと書いてみた今日なのでした(^^ゞ




 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

