くぅちゃん大好きっちゃ♪ 

可愛すぎて反則ぅ~!親ばかの私がひっそり書くキャバリアくぅちゃんのゆるゆるのんびり日記です。



くぅしゃんのお目目

2012.01.30 (Mon)

先週の水曜日、くぅしゃんの左のお目目に変なものを発見。
びっくりしたので急いで病院へ。
閉院10分前に何とか到着できました。

くぅちゃん大好きっちゃ♪
真ん中にある白っぽい部分、お分かりになりますか?
(その上の小さな丸は電気の光です。)

先生に診て頂いたら、右目にも小さいのがありました。
若年性白内障だったらどうしようと思って速攻病院へ行ったのですが
そうではありませんでした。とりあえずよかった。

目薬を頂いて帰りました。
白いのが大きくなるようだったらすぐに病院に来てくださいとのこと。

ただし、目薬を点して小さくなることはあっても消えることはないそうです。
たまにこういう子がいるとのことでしたが
何気にショックで、ちょっとだけブルーになりました。
アレルギーによるカイカイと、まぁ何ともおおげさではありますが
一生懸命戦ってる私たちにとって、また別の悩み事ができました。

そしてさらなる悩み。
くぅしゃんは目薬が大嫌いなようで、病院ではおとなしく点されてましたが
お家では大暴れ&逃げまくり(^_^;)
首を振りまくって、よけるのがとっても上手(ーー;)

こんな子に1日3~4回の点眼って、どうすればいいんだろー。
もちろん病院で言われた通り、後ろからそーっとやってるんですけどね。


くぅちゃん大好きっちゃ♪
目薬持って近づくと絶対に勘付かれる

言葉が通じたらどんなにいいだろうなぁ。
お話しして納得してもらうのに。
嫌がるこの子にむりやり目薬して、そのうち人間不信になっちゃうよぉ...って、
さらにしょんぼりモードの私。

でも、やっぱりくぅしゃんは優しい子。
目薬以外ではいつも通りのとってもいい子ちゃん。
いっぱい甘えてくれて好き好きしてくれて、とっても嬉しかった。
1人が抱っこして、半分寝ぼけてる時にもう1人がささっと点す!
これで定着しつつあります。

しかーし!毎回いっぱい失敗する目薬はたったの2日半でなくなってしまい(笑)
先週土曜日再び病院へ。
病院でこれだけ嫌がるんだったらお家では大変かも~って言われまして(^^ゞ
はい、大変なんです~(>_<)

目薬2つ頂いて帰りました(笑)
とりあえず、白い部分の大きい左目を優先的にやってくださいとのこと。
はい、私頑張ります!

視力には特に問題はないそうです。
視界の中に薄い小さな点がぽつんとあるような感じだそうです。
少しでも白い所が小さくなるといいんだけど、今のところそんなに変化はないような。
でも、大きくもなってないです。一安心。

ところで、病院行ったついでに
お耳掃除と爪切りと肛門腺しぼりをお願いしたのですが。
爪切りの途中、くぅしゃんは「いた~い」としゃべりました(笑)
くぅしゃんは爪切りも大嫌いなので、私、心の中で笑ってたのですが
先生も「今、痛いって言ったように聞こえた~」って
めっちゃ笑ってましたので、やっぱりしゃべったんですよ~(笑)


くぅちゃん大好きっちゃ♪
そのうち「いや~」とか言ったらどうしようかな(笑)



 | HOME | 

プロフィール

くぅママ

Author:くぅママ
福岡県在住
噂によると我が家の権力者らしい(汗)
誰にも信じてもらえないが実はかなりの人見知り屋
趣味は読書とパン作りとミュージカル鑑賞
体重を気にしながらも食べることをやめられない

くぅ
キャバリアトライカラーの男子
2009年8月28日生
熊本県出身
2009年11月8日、我が家の子になる
体重10.5kg
無邪気なビビリ屋
趣味はタオルかみかみ

くぅパパ(おとうしゃん)
家ではよく喋るのに1歩外に出ると大変な無口男になる
太っているくぅママのことを「ぶーちゃん」と呼ぶ恐れ知らずな人
大のソフトバンクホークスファン
薄毛を気にしている

お兄ちゃん
高校3年生
陸上を引退後、受験勉強をやっているふりをしている
くぅを弟としてとても可愛がっている

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

